艶つや習慣(つやつや習慣) イボ

艶つや習慣を使ってお肌の悩み イボ にお別れ!

若い頃はすべすべで何の悩みもなかったお肌も、残念ながら加齢や生活環境で様々なトラブルをかかえるようになってしまいます。

 

お肌の悩みの上位にあげられるひとつがイボ。 

 

艶つや習慣は、イボにも効果的に働いてくれるんですよ。

 

【加齢とともに出現する イボの種類と原因】

 

30歳を過ぎたころから、特に首周りにポツポツと次第にできはじめる小さなイボが気になってきたという方も多いと思います。

 

首のまわりにできるイボは一般的には「首イボ」と呼ばれ、多くの女性を悩ませています。

 

目立たない間はいいのですが、徐々に増え続け、場合によっては大きくなって見た目にもわかってしまうこともありますよね。

 

イボにはどのような種類があるのでしょうか。

 

〈イボの種類 〉

 

イボとは簡単に言うと良性の腫瘍のことをいいます。

 

大きく分けると3種類に分けられ、それぞれに特徴があります。

 

1. 軟性線維腫とよばれる5mm以上の大き目のもの

 

2. スキンダックと呼ばれる2~3mm で突起物のようなもの

 

3. アクロコルドンと呼ばれる2mm以下の小さなもので突起もほとんどないもの

 

首イボと呼ばれるものは多くがスキンダックかアクロコルドンと呼ばれる種類のものだそうです。

 

〈イボの原因〉

 

イボの原因は大きく分けて2つ。

 

まずは誰もが避けては通れない老化現象。

 

もうひとつは、普段来ている洋服や下着による摩擦です。

 

特に寒い季節にはタートルネックの洋服を着ることが多いですが、洋服選びの時には肌に優しく摩擦を起こしにくいものを選ぶように心がけましょう。

 

ネックレスを日常的にする人は、ネックレスでの摩擦も考慮して、日頃のケアをしっかりとすることをおススメします。

 

また、紫外線も原因の一つとされているため、露出部分の紫外線対策にも取り組んでくださいね。

 

【艶つや習慣を使ってイボ対策】

 

イボが気になってくると、着る洋服も限られてお洒落の幅も狭まってしまうし、鏡を見るたびにどうしても目が行ってしまいますよね。

 

メイクでは隠しきれなくなって、自分でハサミで切ったり、引っ張ってしまうと、今度は傷口からばい菌が入ってしまい、炎症や傷跡の原因になってしまう恐れがあるので十分気をつけましょう。

 

イボは感染症ではないため、うつるということはありませんが、次第に増えていくという特性を持つので気づいたらいち早くケアをすることが大事と言われています。

 

艶つや習慣の成分は、イボにも効果的。

 

古来からイボの治療薬と言われているあんずエキスやハトムギエキスが成分としてしっかりと配合されているんです。

 

またオールインワン化粧品でワンステップでお手入れが完了するため、疲れ果てた夜でも手軽にケアできるのも嬉しいですね!

 

【お肌の悩み イボにも効果大! 艶つや習慣のまとめ】

 

いかがでしたか?

 

悩みのイボの種類や原因、艶つや習慣を使って悩みを解消できることがお分かりいただけたと思います。

 

イボに効果的に働いてくれるあんずエキスとハトムギエキスが、固くなった頑固なイボをポロッととってくれるなんて、艶つや習慣は美にこだわる女性の救世主ですね!

 

あなたも艶つや習慣を使って、長年の悩みのイボにお別れしませんか?

 

>>艶つや習慣の詳細はこちら

関連ページ

艶つや習慣を使って稗粒腫を撃退!【驚きのオールインワンの効果】
なじみのない稗粒腫。 稗粒腫の原因と対処法を知って艶つや習慣で正しいお手入れをしましょう!